バスタイムはラジオタイム


前月くらいに、秋葉原に行ったとき、防水型のラジオを買いました。 CDも聞けるので、最初は、よくCDをセットして聞いていたのですが、 せっかく防水だから、お風呂場で使おうと思い、今では、お風呂場に常設してます。


主に聴いてるのは、NHKラジオとTBSラジオで交互に聞いています。 野球中継がある季節は、お風呂に入りながら野球が聞けて、とても満足しています。

それ以外にも、ラジオは、自分の知らない名曲とかを流してくれたりして、 それがきっかけで、CDを買ってみたりして、色々趣味が広がります。


そのほかに、温泉の素をお風呂に入れて、温泉気分を味わったりもします。 自分は、パックに小分けで入ってる温泉の素で、登別の湯とか 草津の湯とか、そういうのが好きなのですが、父親は、大きな缶に詰まった 外国製の製品が好きで、それをよく入れてます。


また、今はシャンプーにも凝っています。と言っても、母親が買ってくる、 よくわからないけど有名なメーカーの高いやつを借りて使ってるだけですが。 でも、市販の普通のシャンプーより、洗った後の触り心地とか そういうのがかなり違います。


お風呂自体は、2年前に改装して、システムが最新のものになり、 とても使いやすく快適です。冬場は、暖房もつけられるので 寒い思いをしなくて済みます。

 

 

inserted by FC2 system