家族で暮らしています


家族で暮らしている人間の、個人的なバスタイムの過ごし方です。

私は実家暮らしで家族と住んでいるので、お風呂は順番待ちになります。基本的に私が最後になるのですが、時間を自由に使えるので、ゆったりで気が楽なのです。


お湯がぬるくなっていたり、にごりかけていたりする時もありますが、私は湯船から上がった後に、シャワーで体全体を流すので問題ありません。

ある程度湯船につかり、リラックスしたら、今度は湯船の中で軽いエクササイズを始めます。


老廃物が流れている感覚を感じるまでやります。お湯はだいたいこの時はぬるいので、私はのぼせたりはしません。(※これはあくまで個人的に安全な範囲でやっております。湯船やお風呂場での激しい運動はおすすめしません。むしろ危険なので止めたほうがいいでしょう。)


湯船から上がり、頭や体を洗い、シャワーで全体を流して仕上げます。この時、私は気持ちも体もさっぱりしています。


一番長い時間で50分〜1時間くらい入っている時もあります。

気分に合わせて、飲み物を持ち込むこともあれば、音楽プレーヤーを濡れないようにして、聴いている事もあります。一番最後なので文句を言われません。

私の一番のあこがれは、お風呂で映画やドラマが観たいです。海外ドラマ1本分ぐらいがベストですね。 そんな環境は家にはありませんので、いつか実現してみたいですね。

 

 

inserted by FC2 system