人生生きてきてこれが一番!


バスタイムを良い時間にしたいと思い始めたのはかれこれ10年ほど前からです。

当時は半身浴をしながら勉強したり本を読んだり雑誌を読んだり、唄をうたったりしていました。

あと、窓を開けて入浴して露天風呂気分を味わったりもしていました。露天風呂気分は私的にかなり気持ちよかったです。

一人暮らしをしてからは


でも、一人暮らしを始めてからは、窓のないお風呂になったので、露天風呂はできなくなりました。そのかわりに自分の好きな入浴剤を入れて入浴するのが楽しみになりました。

泡風呂はとても好きで、また好きな臭いにするのも楽しかったです。

でも、今の旦那に出会ってからは、そこまで自分の時間を有意義に過ごすということがなくなりました。その変わり、旦那とバスタイムを一緒に満喫するようになり、今はそれが一番素敵な時間になっています。

ゆっくり話ができるし、ゆっくりお湯に浸かって入浴剤も楽しめたり、たまにおもちゃを入れて遊んだりもします。

本当にその時にしたいことをするという感じです。

だから結構長時間の入浴になってしまうのですが、それが代謝アップにも良い影響があるのか、ストレス解消効果もあるのか、体調もよくなりましたし、旦那と私2人とも風邪をひきにくくなりました。

 

 

inserted by FC2 system